Animal Illustration Book 1・2 【電子書籍】

電子書籍で、生きものイラストブックを作りました。Amazon Kindleストアで販売しています。

そもそものきっかけは、以前アプリ用に描いたイラストを何かに使えないか?と言うところなのですが、私の子供が1、2才ぐらいの時に、ちょっとした動物絵本みたいなのがあれば欲しいな~と思っていたこともあります。
アプリを作った時にも書いていましたが、幼児用によくあるイラスト図鑑のようなものでは、動物がデフォルメしてキャラクター的に描かれているものが多く、中には何の動物かよく分からなくなっているものも。

親しみやすいイラストにしてあるのは理解できるのですが、やはりキチンとした動物の姿であって欲しいという想いがあり、こんな本があったらなぁ~というものを形にしました。

新規で描いたものもたくさんありますが、アプリ用に描いたものもクオリティアップしています。
中はこんな感じに、英語と日本語(ひらがな、カタカナ)表記にして、長く使えるようにしました。

1巻はほ乳類を、2巻は鳥類やは虫類、海の生きものなどを収録していて、それぞれ50種類ずつになっていますので、2冊で100種類の生きもの図鑑になります。